スポンサーサイト


最後の最後まで諦めない!!

とうとうこの日がきました。


           合唱コンクール 
(それは、クラス全体が一体となって行う、学年最後の行事である。)


1限目終了後、最後の歌練習。


そして、アリーナに入場。


ある程度の保護者が見守る中、合唱コンクール開催!


まずは組→組→組・・・・・と順番に歌っていく・・・・・・・・・



そして、とうとう組の出番がキタァーー!!


円陣を組んで、「絶対優勝するぞぉーー!!!」という掛け声。そして皆で、


オォォーーー!!!!


舞台に上がり、クラス紹介。そしていよいよ、指揮者が手を振り、伴奏が鳴り始める。


「むーかしーふたーりすーんだ・・・・・やさしくーなれーるはずーーー」


課題曲『遥かな人へ』が終了。


指揮者・伴奏者が入れ替わり、自由曲『大切なもの』 


「そらにひかるほし~を~きみとかぞえたよる~・・・・・たいせつなも~のを~~~」


練習した成果を発揮できたと思った。



その後、組→組で終了。その後、10分休憩。


僕は、1位2位3位組 と予想した。


そして、いよいよ結果発表。審査員の先生が、「3位・・・・・・2年6組!!


会場内は「えっ!?」といった感じでした。(=僕以外にも「6組が優勝する」と思っていたらしい・・・)


そんな中、6組の皆は  そして、


「2位・・・・・・2年2組!!!」


会場内はちょっと驚いた感じでしたが、2組では歓声と   そして、いよいよ


「1位・・・・・・・・・2年5組!!!!」


そう言った瞬間、5組からは大歓声と


入賞できず・・・・・・・けれど、悔いはない一生懸命頑張った結果だから



といった合唱コンクールになりました。


僕にはあと1回合唱コンクールがあります。そのときには、メンバーが変わるけど、

今度こそ  優勝  という2文字をつかみとりたいです!!

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがとうございます。

円陣って良いですよね。
掛け声ってなんか青春って感じがします(何

優勝目指して頑張って下さい~

ライラさんへ

掛け声=青春かぁ・・・なんか分かる気がします^^                                                                                              応援ありがとうございます!

合コン

合唱コンクールを略して《合コン》と
言ってたのが懐かしいなぁ(´・ω・`)
課題曲は覚えてないけど、
自由曲がゆず「サヨナラバス」で、
本番3日くらい前から朝練したり、
前日に携帯の待受画面揃えたりして、準優勝したよ!

準優勝おめでとうございます!

ゆず「サヨナラバス」、良いですね^^                                        僕のクラスは特に朝練とか無かったし、                                      待受画面を揃えるなんてしませんでした・・・                                  (そもそも僕は携帯を持ってないので^^;)                                                                        
Myプロフィール

GIANTSファン

Author:GIANTSファン
ご来訪ありがとうございます!


性別: 
男                                       

趣味: 
野球、音楽

好きな球団:
読売ジャイアンツ

今年(個人的に)期待の選手:
長野選手、大田選手、中井選手、星野選手

                 
最近よく聞く曲:
ハマナスの花、花鳥風月、残像、ソラニンなど


一言: 
こんな僕ですが、宜しくお願いします! 

相互リンク大歓迎です!!

FC2ブログランキング
クリックお願いしま~す

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
プロ野球速報
           
カウンター
これまでの訪問者数
カテゴリ
リンク
選択すると直接飛びます
♪試聴エリア♪
レミオロメン                   「花鳥風月 」          
PLAYTABLESHOP PLAYTABLEMovie PLAYTABLE
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

